今回は参考のため、これまでに多くの企業で導入され、ご受講者の満足度が高いことから開催回数の多い「サービスエンジニアのための顧客対応力向上研修(2日間)」のカリキュラムの一例を紹介いたします。
サービスエンジニアのための顧客対応力向上研修(2日間)カリキュラム
~事前課題:CS向上に関する顧客対応上の課題(5項目)~
評価につながっているポイントは以下の3つです。
- 「サービスエンジニアにとって“CS向上のためのコミュニケーションのポイントは何か?”」に関してわかりやすく深く掘り下げることで、その重要性を痛感していただける展開になっていること
- 机上の空論ではなく実践練習があり、自分自身の日頃の応対をリアルに且つ客観的に分析できること
- 帰ってから「CS向上のために何をすべきか」というポイントが実践的で、すぐに行動に移せること
【プロフィール】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
サービスデザイン研究所ホームページ:http://sdi.ecnet.jp/
サービスエンジニア研修に関する詳細はこちら
Facebookページ:http://p.tl/7ZpR
【グローバルサービスデザインで新たな時代を切り拓く!】
独自のサービスデザインスキルにより、サービス革新に挑戦する組織の顧客価値創造支援を行います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
0 件のコメント:
コメントを投稿